HARTFIELD『True color, True lie』

gearneutral2006-04-03

日本シューゲイザーのバンドを薦めるとしたらどのバンドのどのアルバムを薦めるかなあって考えた時に、まず浮かんでくるのはボクの場合SUPERCARだったりするけど、かといってSUPERCARシューゲイザーか?っていう疑問もあって、「BE」はゆるぎないシューゲイザー色なんだけど、まとめてアルバムで薦められるものがない。その点、HARTFIELDは安心して薦められる。
ギターのノイズに溶け込むような男女のツインヴォーカルってだけで、もうステキなのに、メロディはキャッチーで、それでいて音楽の幅は意外と広いように感じられる。もう歌詞が聞き取れないところなんて最高。