SUMMER SONIC 2006

FLAMING LIPSはちょっと見たいけど、ほかに特に知ってるバンドもいないからパスって思っていたSUMMER SONICですが、とあるバンドの出演を知ったせいで、いきなりやる気が出てきました。AMUSEMENT PARKS ON FIREです。
世の中のシューゲイザーバンドがエレクトロニカとか音響とか、そっちのほうに流れつつある中、疾走感のあるギターで聞かせるシューゲイザーとしてはAMUSEMENT PARKS ON FIREは代表ではないでしょうか。でも、もちろんそれだけではなく、ちゃんと、いわゆるシューゲイザーらしさも残しているし。
とにかく、この調子でがんがん、僕の聞きたいバンドが出てくれることを祈っています。しかし、聞きたいバンドがFUJI ROCKにけっこう名前が挙がっている状況から、あまり期待はしてないです。FUJI ROCK行きたいねえ。
会社の夏期休暇の最初の2日がSUMMER SONICで最後の3日がRISING SUN ROCK FESTIVALになりそうな感じです。