2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何かそれは特別なことだ

OCEANLANEの新譜『Kiss & Kill』を初めて聞いたときの印象といえば、ボクにとってそれほど良いものではなかったように思う。なんていうか、前作のさわやかさを期待していたボクにとってそれは軽い肩透かしを食らった気分で、しっかりと聞くことさえしなかっ…

THIRD EYE:開

今更だけど、アンジャッシュコントライブのDVD「THIRD EYE:開」を見た。アンジャッシュのコントは大好きだ。最近のお笑い芸人は、テレビを基本的に見ないのでよくわからないけど、あるあるネタを自分なりのやり方でやるっていう、自分なりのやり方以外のと…

かつてボクが住んだ街

実に個人的な話だけど(まあ、ブログなんで当然だが)、大阪の街を訪れる機会があった。どちらかというと仕事がらみで、自由な時間はなかったが、それでもなんばから心斎橋まで歩く時間はあって、久しぶりに心斎橋の商店街を歩いた。変わったなあ、という印…

きっとそこはパラダイス

友人に関ヶ原ウォーパークというB級のテーマパークを勧められた。ネットで調べてみると、とてもステキな場所に思えた。ふらっと行ける距離でもないけど、覚悟を決めればいけない距離でもない。

楽器を持たずにマイクの前に

予想外に仕事が伸びてしまって、またしてもバンドの練習にまともに出席できず・・・。最後の一瞬だけスタジオに顔を出してみた。今日は行けるつもりだったんだけどね。バンドメンバーで鍋をすることになったらしい。おもしろそうじゃないか。

購入メモ

パソコンのデスクトップに貼り付けてある「購入メモ.txt」というテキストファイルによると、もうすぐCHAPTERHOUSEのアルバムが再発されるらしい。コレなかなか便利。普通なら忘れてしまうところだった。会社の上司にシューゲイザーのCDを貸さなくてはならな…

willcomでひとりぼっち

willcomでソーシャルネットっぽいブログができるようになるらしい。おもしろそうなので、そっちに力を入れてみたりしようかな。メリットをみんなに語ってはいるが、すでに持ってる携帯電話をPHSにする人なんていない。ましてや併用のメリットをいくら熱く語…

とにかくエモい

会社で後輩くんに「エモがいいんだよー」ってわめき散らしておきました。エモっていうのがジャンル的にどのあたりなのか、自分でもよく理解できてないところが問題ではありますが。例えばどういうバンドですか?って聴かれたので「OCEANLANEとかLAST DAYS OF…

日本にはOCEANLANEがいるじゃないか

最近、めっきり日本の音楽を聴いてなかったんですが、いろいろ日本の方面に詳しい人に薦めてもらったり、自分で調べたりして数枚のCDを買いました。Comeback My Daughtersの新譜やら、OCEANLANEの旧譜やら、PaperBagLunchboxの新譜やら。まあ、とりあえずそ…