2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER SONIC 2006

FLAMING LIPSはちょっと見たいけど、ほかに特に知ってるバンドもいないからパスって思っていたSUMMER SONICですが、とあるバンドの出演を知ったせいで、いきなりやる気が出てきました。AMUSEMENT PARKS ON FIREです。 世の中のシューゲイザーバンドがエレク…

THE STILLS『Logic Will Break Your Heart』

カナダ出身のバンドらしいし、主にアメリカで活動してるみたいなんだけど、実にイギリスっぽい匂いを持ったバンドです。メロディの美しさとか、ギターのアレンジとか、すごい繊細な印象を受ける雰囲気とか、RADIOHEADに通じるところがある。でも、ずっとポッ…

音楽はリハビリ中

しばらくネットでニュースを見てなかっただけなんだけど、SNOW PATROLの新譜が出るみたいだったり、THE RADIO DEPT.も新譜を出すみたいだったりで、ずいぶん音楽的な遅れをとっている。とりあえず、予約します。 後輩の車の中で聴いたBLOC PARTYがよかった。…

復帰

パソコンを購入して、何とか復帰しました。DELLで購入したんですが、ネットさえできれば困らないので、なるべく低いスペックでと思っていたけど、いろいろ欲が出てそこそこのスペックにしてしまった。それでも安いなあって感じましたが。ともかく、この無駄…

フーバーオーバー『炭酸水』

ずいぶんポップになってきた。いや昔からずーっとその傾向はあったが。とりあえず三回くらい繰り返し聴いてみた。かわいい曲でそしてかっこいい。フーバーオーバーってバンドのライブはまた見たことはないので、是非見てみたい。フェスとかに出ればよいのに…

ボンボヤージュ

注文していたボンボヤージュの雑誌がアマゾンから届いたので読み更ける。ボンボヤージュというイラストレーターを知ったのはここ一年くらいなんだけど、ずいぶん気に入っている。ボクはまだ言葉の持ってる力を信じたい、といつも思っているんだけど、プラス…

パソコン故障

異音を発していたパソコンがついに壊れてしまいました。昔使っていたノートパソコンをひっぱりだしてきて使ってみたら、一日で壊れてしまいました。まあ、元々壊れかけだったけど。 そんなわけでこれからしばらくはウィルコム端末でネットをすることになりそ…

パソコンから異音

ここのところパソコンの調子が著しく悪い。だいたい2年ちょっと使っているノートパソコンなんだけど、なんだかずいぶん動きが遅くなってきた。多分、ウィルス対策ソフトを入れたのが影響してるんだと思うけど、ちょっとあんまりなくらい遅いときがあるし、ハ…

HARTFIELD『True color, True lie』

日本シューゲイザーのバンドを薦めるとしたらどのバンドのどのアルバムを薦めるかなあって考えた時に、まず浮かんでくるのはボクの場合SUPERCARだったりするけど、かといってSUPERCARがシューゲイザーか?っていう疑問もあって、「BE」はゆるぎないシューゲ…

monoland『Ben Chantice』

ちゃんとシューゲイザーというジャンルが音楽シーンの中に根付いているのが、こういうバンドを聴くとよくわかる。MY BLOODY VALENTINEの影響はやっぱり感じられるけど、それは今更どうってことない。むしろ、どんどん影響を受けたバンドが活躍するべきだと思…