THIRD EYE:開

gearneutral2006-03-25

今更だけど、アンジャッシュコントライブのDVD「THIRD EYE:開」を見た。アンジャッシュのコントは大好きだ。最近のお笑い芸人は、テレビを基本的に見ないのでよくわからないけど、あるあるネタを自分なりのやり方でやるっていう、自分なりのやり方以外のところにあまりオリジナリティを感じない人が多いような気がする。アンジャッシュのコントは、なんていうか、何度見ても面白い。それは古典落語に似た磨き上げられていく芸に似ていて、同じコントでも、より最近の方がおもしろい気がする。
テレビを見なくなったので、なかなか彼らのネタを見ることもできず、それでも見たい思いが募ってきたのでDVDを買った。そして、繰り返し見ている。要するに、ボクは暇なんだと思う。