DVDはスケジュールを立ててじっくり見よう

「DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック」を買った。いろいろな監督の撮影したPVが監督ごとにまとめられたDVDで、第1弾がかなり良かったので、第2弾の今回も購入。さらっと流してみたけど、今回はまだぴんと来るものに出逢ってない。ミシェル・ゴンドリースパイク・ジョーンズを見たときのガツンという感じや、ポップで受け入れやすいイメージがない。
結局、一番気に入ったのは+1のボーナスディスクに入っていたスパイク・ジョーンズ監督のYEAH YEAH YEAHS「Y CONTROL」だったりする。しかし、これで念願のYEAH YEAH YEAHSの曲を聴くことにできた。
少し前のことになるけど、ノルウェーのSURFEROSA(PIXIESのデビューアルバムのタイトルだね)というバンドを買って、そのバンドが、Blondie meets YEAH YEAH YEAHSって紹介されていて、どういうバンドか気になっていたのだ。Blondieのほうはまだ聴いたことはないけど、なんだかYEAH YEAH YEAHSを聴いて、パズルのピースがぴったりとはまった気がした。