今更ながらに堕ちてみよう

会社の後輩とバンドをやったりで曲を作っている。で、「昨日、BURGER NUDSっぽい曲ができたよ」って言った。すると「BURGER NUDSって誰ですか?」って返された。最近の洋楽には詳しいけど、日本のインディーズバンドにはからっきしらしい。けっこうかっこいいバンドいるんだけどなあ。そこでSyrup16gの名前を挙げたボクも、最新のシーンを反映した意見を言っているわけではないけど。
とりあえず後輩にはSyrup16g『COPY』を聞かせてみることにした。僕は初めてこのCDに出逢った時はなかなか衝撃だったけど、最近の若者はどう感じるんだろう。ひたすら後ろ向きで、でもメロディーはキャッチーっていうこの頃のSyrup16gを受け入れてもらえるもんなのか。
そして、久しぶりにボクも聴いてみたけど、やっぱりいい。捨て曲無し。